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書籍、出版物
「スェーデン流グローバル成長戦略」好評発売中
国際競争力第24位の日本、第4位のスウェーデン。その違いはどこにあるのか。 成熟市場での成長戦略とグローバリゼーションには何が必要なのか。 イケア(IKEA)、ボルボ(Volvo)、H&Mなど名だたるグローバル企業を多数輩出しているスウェーデン。これらの企業の戦略は米国企業とは異なり、 自分と相手のお互いを理解し合い、分かち合うことによって成長を遂げている点に特徴がある。国際競争に苦しむ今日の日本企業にスウェーデン流の成長戦略は多くの示唆を与える
ビジョン・戦略の実現を目指して、自律的な組織内のイノベーションが生まれる環境作りや取り組みを支援します。
目的志向かつ実践型のプログラム開発によるカスタムメイドの研修を提供し、研修後の定着までを支援します。
”出る杭″を引き出す元気な組織づくりのために、コンサルタント、実務家、大学教授を交えたノウハウの提供を行います。
自律的なイノベーションのために大切なことは、組織の受容性を高めることです。 課題解決策がいかにすぐれていても、組織がその解決策を受け入れる状態でなければ、イノベーションは生まれません。 私たちは、解決策の品質とともに、「変革を受け入れる環境をつくること」を大切にしています。
組織の受容性を高め、社内外の資源を活用する独自アプローチで支援します。 NGKでは、クライアントとともに課題解決策を考え、実行を支援する「プロセスコンサルティング」と、 変革のキーマンとなる「出る杭社員」などの人材発掘・育成を通して、 組織の内側からイノベーションを生み出します。 また、社内外の資源を活用し、人材育成プログラムを開発・編集する「オーガナイザー」としての機能も発揮します。